薬物疑惑で令状実質審査終えたユ・アイン「後悔している」

薬物疑惑で令状実質審査終えたユ・アイン「後悔している」

 【NEWSIS】薬物を使用した疑いが持たれている俳優ユ・アイン(本名オム・ホンシク、36)に対する拘束前被疑者尋問(令状実質審査)が、1時間30分で終了した・ユ・アインは審査後、記者たちの前に姿を見せ、「後悔している」と心境を打ち明けた。

 ソウル中央地方裁判所のイ・ミンス令状専門担当部長判事は24日午前11時ごろから、麻薬類管理に関する法律違反の疑いが持たれているユ・アインの拘束前被疑者尋問を行った。

 これに先立ち、同日午前10時30分ごろ、黒いスーツ姿で裁判所に姿を見せたユ・アインは「容疑を認めるのか」という記者たちの質問に対し、「容疑に関する相当部分を認めている」と語った。しかし、「知人を逃がそうとしていたのは事実か」という問い掛けには「そんなことは全くやろうともしていない」と線引きをした。

 この日午後12時30分ごろ、審査を終えて出てきたユ・アインは、「容疑の釈明はどのようにしたのか」「5大薬物使用疑惑はすべて認めるのか」といった報道陣の質問には何も答えなかった。

 ただし、「証拠隠滅の部分についてはどのように釈明したのか」という問いには、「全く事実とは異なると申し上げ、僕が明らかにできるすべての真実をそのまま(伝えた)」と回答した。

 また、「薬物を使用したことを後悔していないか」と問われたユ・アインは「後悔している」と答えた後、頭を下げたまま車両に乗り込んだ。

 ユ・アインの身柄拘束に関しては、早ければ同日夜に決定する予定だ。

 ユ・アインの共犯とされる美術作家Aも、ともに審判台に上がる。警察は、これまでユ・アインの薬物使用を手助けしたり、一緒に薬物を使用した疑いが持たれているAら4人についても、被疑者として捜査を繰り広げた。

◆【写真】ユ・アイン、両手を縛られたまま留置場へ…薬物使用疑惑で

ホン・ヨヌ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>