歌手ユンナ、「韓国語を愛する芸能人」に選定

写真提供=C9エンターテインメント
▲ 写真提供=C9エンターテインメント

【NEWSIS】歌手ユンナが「韓国語を愛する芸能人」に選定された。

 ユンナは21日午前、KBS視聴者広場で開催されたKBS韓国語研究会40周年記念行事で「アナウンサーが選ぶ韓国語を愛する芸能人」に選定され、記念の盾を授与された。

 昨年発売されて音源チャートの首位を席巻したユンナの新たな代表曲「事象の地平線」は、歌詞を韓国語だけでつづった曲だ。

 この日、ユンナは受賞コメントで「韓国国民の心を深く打つことができるのはやはり韓国語しかないという思いがある。歌詞を全てハングルで書いたとき、その様子もすごくきれいだと思う」と、韓国語だけで作詞した理由を伝えた。

 続いてユンナは「悠久の歴史を誇る場でこのように素晴らしい賞をいただいて、本当に感謝している。自分が国家代表になったような感覚を持ててうれしい」「私も歌詞を書きながら勉強しているけれど、まだ知らない韓国語は多い。そのたびに勉強し続けていかなければという思いを抱く」と語った。

 最後にユンナは「これからも使命を果たして、この記念の盾を見ながら一生懸命、また音楽を作っていきたい。感謝している」と締めくくった。

◆【写真】ユンナがグラビア撮影

ムン・イェビン・インターン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース