EXOセフン側「一般人の交際相手の婚前妊娠説は虚偽事実、法的に対応する」

EXOセフン側「一般人の交際相手の婚前妊娠説は虚偽事実、法的に対応する」

【Pickcon】EXOのセフンが、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を発端とするデマについて強硬対応を予告した。

 最近、各種のオンラインコミュニティに「セフンの一般人の交際相手が投稿した写真」というタイトルの記事が掲載された。記事には「この女性が自分のカカオトークのプロフィールの背景画面に、妊娠を暗示するかのような写真と共にハートマークを載せた」といった内容がつづられていた。また、あるママカフェ(母親たちのコミュニティーサイト)に今月20日、産婦人科医でアイドルメンバーを目撃したという記事が掲載され、その後、ツイッター上で「このメンバーはセフン」と主張する人物が現れた。

 これに関してSMエンターテインメントは「オンラインで流布されたセフン関連のうわさは全く根拠のない虚偽事実で、事実と異なる悪意ある内容を流布した明白な犯罪行為」とし、「現在、記事は削除された状況だが、最初の掲示者およびうわさの流布者に対してはモニタリングを進めており、法的に強硬に対応する」と発表した。

 SMエンターテインメントは最近、「SM3.0」時代を宣言し、所属アーティストに対する保護の強化を表明すると共に、法務法人世宗と業務協約を結んだという。

◆【写真】Diorのコレクションを完ぺきに着こなすEXOセフン…シックな雰囲気

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>