【Pickcon】俳優チェ・フィリップ(43)が、第二子の息子が小児がんで闘病していたことを打ち明けた。
チェ・フィリップは5日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「2022年6月にうちの二番目の子、ドウンが小児がんと診断された」とした上で「そしてきょう、担当教授から(治療)終了との知らせを受けた」と書き込み、感動の心境を告白した。
チェ・フィリップは「親としてこの子のためにできることは、この状況を受け入れる態度だけだった」とした上で「3度の全身麻酔での手術、6度の抗がん剤治療の過程において、わたしたちはいつも力強くこの状況に向き合えたわけではないけれど、このことをわたしたちの人生における祝福として記憶できるよう、これからも努力していきたい」と覚悟を固めた。
さらに、チェ・フィリップは「ドウンは終了したけれど、心安らかでばかりはいられないのは、今この時間にもたくさんの子どもたちが痛みに苦しみ、その家族が頑張っているということを知っているからだ」とした上で「小児がんの患者たちとその家族のため、一緒にできることを考えてみようと思う」とコメントした。
最後にチェ・フィリップは息子ドウン君に対し、「この時間、とてもよく乗り越えてきたうちのリトルヒーロー」とした上で「本当に感謝しているし、おめでとう」と応援のメッセージを伝え、さらに「まだ(韓国の年で)わずか4歳のうちの長女ドヨン、すべての状況を理解し、耐えてくれて本当に感謝しているし、大好きだよ。最後に、すべての瞬間、最も大きな支えになってくれた、とても愛する妻、これからわが家が完全に主に差し出す家庭になるよう、一緒に祈ろう」とコメントし、家族に対する愛情をアピールした。
なお、チェ・フィリップは2017年に9歳年下の一般女性と結婚した。2019年に第一子となる娘が誕生し、2022年には息子が誕生した。