ソン・チェユン、梨泰院事故で犠牲のイ・ジハンさん追悼「優しさ一生忘れない」

【NEWSIS】女優のソン・チェユンが1日、自身のインスタグラムで、先月29日の梨泰院雑踏事故で亡くなった俳優のイ・ジハンさんを追悼した。

 ソン・チェユンは「同じ夢に向かって毎日まっすぐに汗を流しながら努力した数々の瞬間が、あまりにも鮮明な感覚として残っている」とコメントを添えて写真を投稿。

 さらに「社会生活を始めたばかりで、難しくて慣れないことばかりだった17歳のソン・チェユンに、オッパ(イ・ジハン)が与えてくれた優しさと愛情を一生忘れずに、私もその愛を他の人に与えながら生きていきたい」「10.30 忘れないよ。ゆっくり休んでね」とつづり、故人を追悼した。

ソン・チェユン、梨泰院事故で犠牲のイ・ジハンさん追悼「優しさ一生忘れない」

 事故はハロウィーンを間近に控えた先月29日、ソウルの繁華街・梨泰院のハミルトンホテル横の路地で起きた。狭い路地に大勢の人が押し寄せて人々が折り重なるように倒れ、多くの人が犠牲になった。イ・ジハンさんは事故に巻き込まれ、24歳の若さでこの世を去った。

 イ・ジハンさんは2017年にMnetのオーディション番組『PRODUCE 101(プロデュース・ワン・オー・ワン)シーズン2』に出演して名を知られるようになった。その後、ウェブドラマ『今日もナムヒョンな一日』に出演して俳優としても活躍の場を広げた。最近ではMBCのドラマ『コクドゥの季節』(原題)にチョン・イドゥン役でキャスティングされ、撮影に臨んでいたが、突然の訃報で撮影は中断となった。

チェ・ユンジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>