SHINHWAシン・ヘソン側「飲酒運転逮捕は言い訳の余地ない…だが車を盗んではいない」

 【SportsChosun】男性アイドルグループSHINHWAのメンバー、シン・ヘソンがアルコール呼気検査拒否の疑いで現行犯逮捕された。

 ソウル松坡警察署が11日に明らかにしたところによると、シン・ヘソンは同日午前1時40分、松坡区内の炭川第二橋付近の道路上に止まっていた盗難車両の中で寝ていた時、出動した警察官のアルコール呼気検査要求を拒否した容疑が持たれている。警察は、シン・ヘソンが乗っていた車について盗難届が出ていることを確認し、盗難容疑についても捜査している。

SHINHWAシン・ヘソン側「飲酒運転逮捕は言い訳の余地ない…だが車を盗んではいない」

 これに関して、所属事務所ライブワークス・カンパニーは「シン・ヘソンは10月10日午後11時ごろ、ソウル市江南区のある飲食店で知人たちとの集まりに出た後、飲酒した状態で飲食店の駐車担当係員が渡してくれた鍵を受け取り、帰宅しようとしていた時、道路に停車した状態で眠ってしまった。その後、通報を受けて出動した警察のアルコール呼気検査を拒否して逮捕された。飲酒運転をした事実と、泥酔状態で自分の車ではないことにも気付かずに運転したシン・ヘソンの行動に弁明の余地はありません。皆様、本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 シン・ヘソンは2007年4月にも飲酒運転で立件されたことがある。この時、シン・ヘソンの血中アルコール濃度は免許停止処分に相当する0.097%だった。

ペク・チウン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>