助演男優賞受賞のパク・ジョンミン、故パク・チソンさんに言及=青龍映画賞

【STARNEWS】パク・ジョンミンが映画『ただ悪からお救いください』で助演男優賞を受賞した。

 仁川・永宗島のパラダイスシティで9日午後、青龍映画賞授賞式が開催された。同授賞式ではキム・ヘスとユ・ヨンソクが司会を務め、昨年観客から愛された映画の主人公たちが一堂に会した。

◆【写真】ユ・アイン×ハン・ヒョジュら「2021青龍映画祭」授賞式に華を添えたスターたち

写真提供=スポーツ朝鮮
▲ 写真提供=スポーツ朝鮮

 助演男優賞を受賞したパク・ジョンミンは「感謝申し上げます。僕たちの映画を愛し、大切にしてくださった観客の皆さんに感謝しています。本当に予想していませんでした。共演したファン・ジョンミン先輩、イ・ジョンジェ先輩、ありがとうございます」とあいさつした。

 さらにパク・ジョンミンは「僕は予想はしていなかったけれど、若干の期待はありました。もし僕が賞をいただけたら、誰に感謝していると言おうかと思ったとき、一人だけ思い浮かびました」とした上で「僕がこの映画の撮影をするとき、僕に大丈夫かと消息を尋ねた友人が一人います。僕の消息を尋ね、気にしてくれていた友人が昨年天国に旅立ちました。だけど、僕はまだその友人を送り出すことができずにいます」と話し、昨年この世を去った故パク・チソンさんに言及した。パク・ジョンミンは「もし僕が賞をいただけたら、大丈夫かと尋ねることができなかったことについて謝罪し、天国で見ているその友人に恥ずかしくないよう、これからもっと一生懸命に演じていきたいと話したいと思っていました。賞を下さり感謝しています。よりいっそう努力する俳優になります」とコメントし、涙を浮かべた。

キム・ミファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>