性的暴行で有罪確定、カン・ジファンってどんな人?

【NEWSIS】俳優カン・ジファンに対する執行猶予付きの懲役刑が確定する中、彼の前歴に注目が集まっている。カン・ジファンは酒に酔い、眠っている女性を暴行した強制わいせつおよび性的暴行の罪に問われた。

 カン・ジファンは2002年にミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』でデビュー。今年でデビュー18年目を迎えた。デビュー後はKBS第2のドラマ『花より美しく』や『知ることになるさ』、SBS『ラストダンスは私と一緒に』などに出演してキャリアを積んだ。

 カン・ジファンは、05年にMBC『がんばれ! クムスン』でトップスターの隊列に加わった。当時、同番組は30%以上の視聴率を記録し、大きな人気を集めた。

性的暴行で有罪確定、カン・ジファンってどんな人?

 すっきりしたルックスと安定的な演技力を認められ、主役級の俳優へと成長したカン・ジファンは、ドラマ『恋の花火』『90日、愛する時間』『京城スキャンダル』『快刀ホン・ギルドン』『ビッグマン』や映画『7級公務員』『顔と心と恋の関係』など、さまざまな作品に出演した。

 カン・ジファンは昨年7月、京畿道広州市の自宅で女性に対し強制わいせつ、性的暴行に及んだ疑いで緊急逮捕された。これにより、当時撮影中だったテレビ朝鮮ドラマ『朝鮮生存記』を降板した。

◆【写真】捕縄姿で連行されるカン・ジファン

 カン・ジファンは準強制わいせつおよび準強姦の罪で裁判にかけられ、大法院(最高裁に相当)1部(主審:パク・チョンファ大法官)は5日の上告審で、懲役2年6月、執行猶予3年を言い渡した原審判決を確定させた。

 カン・ジファンは、被害者が事件当時、ほかの知人にショートメールを送ったことを根拠に「抗拒不能の状態にはなかった」と主張したが、受け入れられなかった。

 先に一審、二審ともカン・ジファンの犯行が認められると判断していた。

イ・ホギル・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>