元SM練習生の福原もね、アイリーンによるいじめを暴露するもSNS投稿を削除

 【NEWSIS】SMエンターテインメントの練習生だった福原もねが、女性アイドルグループRed Velvetのメンバー、アイリーンに関する暴露合戦に加わったものの、訂正後、該当の投稿を削除した。

 23日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「練習生だった時ジュヒョンオンニ(アイリーン)に私もいじめられた事あったけど、 スルギオンニが守ってくれたな」と書き込んだ。

◆事件・事故なくメンバーを率いてきた韓国アイドルグループのリーダー1位は?

元SM練習生の福原もね、アイリーンによるいじめを暴露するもSNS投稿を削除

 その後、該当の投稿が話題を集めると、「少し誤解があるようなので書きます。いじめられたというのは持続的ではなく、その時その時に気に入らない事があると怒られたりするという事です」と説明した。

 しかし現在、関連の書き込みは削除されている。福原もねのSNSには「うそをつくな」「アイリーンをいじめるな」など、アイリーンのファンと思われるインターネットユーザーらがコメントを書き込んでいる。

 福原もねはSMエンターテインメントなど、韓国の芸能プロダクションでアイドルデビューを目指し練習生として生活していた。現在は日本でユーチューバーとして活動している。

イ・ヒョンジュ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>