【STARNEWS】『キャプテン・アメリカ』のクリス・エヴァンスが、イヌにかまれそうになっていた妹を助けて自分がかまれ、90針も縫うけがを負った6歳の少年に盾を贈るという。
米国メディア『バラエティー』が16日(現地時間)に伝えたところによると、クリス・エヴァンスは、イヌに襲われた妹を助けた6歳の少年に動画で直接賞賛を伝え、少年に「キャプテン・アメリカ」の盾をプレゼントする計画だ。
クリス・エヴァンスは、ブリッジャー・ウォーカー君という6歳の少年に、「こういう話をすごくたくさん聞いたことは分かってるけど、一つ言わせてくれ。おお、友よ。きみはヒーローだ。きみのやったことはほんとうに勇敢で、無私で、君の妹はきみのような兄を持って本当に幸運だった。ご両親も誇らしく思うだろう」と語った。
さらにクリス・エヴァンスは「今のような人間としてあり続けるんだ。僕らはきみのような人間を必要としている。負った傷の回復には時間が要るだろうが、すぐに出られるようになるさ」と鼓舞した。
ブリッジャー君のおばのニコールさんは最近、おいのブリジャー君の話をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通して知らせた。ニコールさんは、妹を救って代わりにイヌにかまれ、90針も縫うけがをしたおいの話を紹介することで、「アベンジャーズ」のメンバーを呼んだ。彼らの中でクリス・エヴァンスが少年の勇気を称賛し、外信が集中してこの件を報じている。
ブリッジャー君の家族は、SNSを通して「ほんとうに、何と言えばいいか分からない。とても、とても感謝している」と喜びを表現した。