【STARNEWS】歌手のキム・ゴンモが、結婚に先立ち性暴行疑惑に巻き込まれ、難しい状況に直面した。こうした中、7日に予定されていたコンサートのステージには予定通り立つものの、8日の『アラフォー息子の成長日記』の放送は不透明になった。
キム・ゴンモの25周年公演を担当する芸能企画会社側は7日、スターニュースの取材に対し「きょうの公演は予定通り行われる」として、今後の公演にも変動事項はないことを明かした。
一方、SBSバラエティー『アラフォー息子の成長日記』(以下『成長日記』)は、やや慎重な立場だ。『成長日記』は8日、キム・ゴンモがピアノを弾いて歌をうたいながら、配偶者でピアニストのチャン・ジヨンにプロポーズする様子を伝える予定だった。『成長日記』側の関係者は7日、スターニュースの取材に対し、キム・ゴンモの出演分を放送するかどうかについて「現在確認中」だとしてコメントを控えた。
キム・ゴンモの性暴行疑惑は今月6日に、カン・ヨンソク弁護士などが出演する動画サイト「ユーチューブ」上のチャンネル「縦横研究所」を通して提起された。カン・ヨンソク弁護士は6日に生放送を行い、ある風俗店の女性をキム・ゴンモが性暴行したと主張。今月9日にこの女性が告訴状を提出する予定だと明かした。
キム・ゴンモ側はこの疑惑について全面否定し、「法的措置を取りたい」という立場を表明した。
キム・ゴンモは最近、ピアニストのチャン・ジヨンと婚姻の届出を済ませ、法的に夫婦になっている。また、来年5月に結婚式を挙げると発表し、大勢の人から祝福されていた。
コン・ミナ記者