「世紀のカップル」と言われたトップ俳優&女優の結婚から1年8カ月、ソン・ジュンギとソン・ヘギョが破局した。
27日午前、ソン・ジュンギの法律代理人を務める法務法人のパク・チェヒョン弁護士は27日午前、正式なプレスリリースで、「私共の法務法人はソン・ジュンギ氏の代理として6月26日、ソウル家庭裁判所に離婚調停申立書を提出した。合わせて、これに関連して以下の通りソン・ジュンギ氏の正式なコメントををお伝えする」と述べ、ソン・ジュンギが自ら書いたコメントを明らかにした。
ソン・ジュンギは「私を愛してくだり、大切にしてくださる多くの方々に良くないニュースをお伝えすることになってしまい、申し訳ありません。私はソン・ヘギョさんと離婚するための調停手続きを行うことになりました」と書き始めた。
続いて「2人とも事の善し悪しを問いただしながら非難し合うよりも、円満に離婚手続きを終えることを希望しています。プライベートに関する話については事細かく申し上げにくいことをご理解いただきたいと思います」とした上で、最後に「私は今の傷から脱し、演技者として作品活動に最善を尽くし、良い作品でお応えしたいと思います」と締めくくった。
2人は2017年10月31日に結婚した。