元KARAハラは傷害、元交際相手は傷害・脅迫等…警察が書類送検

元KARAハラは傷害、元交際相手は傷害・脅迫等…警察が書類送検

 KARA出身の歌手・女優のク・ハラ(27)と、元交際相手のチェ・ジョンボム(27)が、起訴意見付きで書類送検されることになった。またこの過程で、チェ・ジョンボムがク・ハラに内密で撮った写真を警察が確保したことも確認された。

 ソウルの江南警察署は7日、ク・ハラについては傷害、チェ・ジョンボムについては傷害、脅迫、強要、「性暴力犯罪の処罰等に関する特例法」違反などを適用し、起訴意見を付けて検察に送致する予定。警察によると、2人の書類送検は遅くとも今月9日以前には完了する見込みだ。

 警察は、チェ・ジョンボムから押収した携帯電話などを元にデジタルフォレンシック(電子機器分析)を進めた結果、チェ・ジョンボムがク・ハラに内密で撮ったと推定される写真を新たに発見したと説明した。警察関係者は、スターニュースの取材に対し「写真は特定の場所で複数枚、同じようなアングルで撮ってあり、(ク・ハラの立場からすると)十分に性的な羞恥心を感じる写真だった」と強調した。

 今回の事件は、2人に関する私生活の動画が存在すると分かって、いわゆる「リベンジポルノ」問題へと発展し、大きな波紋を起こしていた。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>