ファン・ミンの飲酒運転で亡くなった故ユ・デソンに追悼相次ぐ

ファン・ミンの飲酒運転で亡くなった故ユ・デソンに追悼相次ぐ

 女優パク・ヘミの夫ファン・ミン(45、舞台演出家)が飲酒運転で交通事故を起こした際、ミュージカル俳優のユ・デソン(33)が亡くなっていたことが判明し、故人への追悼が相次いでいる。

 1986年生まれの故ユ・デソンは、2010年にソウル総合芸術学校でミュージカルを専攻し、たゆみなく作品活動を続けて注目されてきた若手のミュージカル俳優だ。事故後、漢陽大学病院の九里病院葬礼式場に殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)を設け、29日午前に出棺が厳かに執り行われて竜仁の墓地に埋葬された。

 衝撃的な事故のニュースの後、突然の事故で惜しまれつつも世を去った故人を追悼するコメントが相次いでいる。

 若手の劇団「ドングラミ」のキム・グァンミン代表はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で、故人について「華麗に花咲く準備をしていたのに世を去ってしまい、もう彼の舞台を見ることはできないが、彼の歌で彼を記憶しようと思う」と書き込み、故ユ・デソンが生前残した歌「彼女は泣くよ」のリンクを張った。さらにキム代表は「残念ながら世を去ってしまった彼を、覚えていてあげて欲しい。二度とあのような事故が起きないことを望む」と付け加えた。

 事故後、治療を受けていたファン・ミンは、警察の取り調べを控えている。警察は、供述を取って事故の状況について調べた後、逮捕状を請求する方針だ。ファン・ミンの妻パク・ヘミは28日以降、一切の公式のスケジュールを取り消している。

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>