KARA3人、契約満了でグループ解散必至

KARA3人、契約満了でグループ解散必至

 人気アイドルグループ、KARAが近く解散する可能性が濃厚であることが分かった。

 DSPメディアとの専属契約満了が目前に迫るKARAの中心メンバー、ギュリ、スンヨン、ハラ。スターニュースの取材で、3人には契約更新の意志がないことが6日までに確認された。

 KARAの内部事情に詳しい関係者は、スターニュースの取材に対し「3人ともDSPメディアを去ることを決めたのは事実。専属契約が満了するまでまだ時間は残っているが、それぞれ事務所を移る方向で決心しているらしい。3人のメンバーは女優に転向し、第2の人生を計画している」と伝えた。

 DSPメディアによると、3人は今月末に専属契約が満了する。2013年10月に契約更新後、およそ2年が経過している。14年に合流したヨンジは契約期間が残っているが、中心メンバーの3人がDSPメディアを去ることは、事実上グループの解散を意味する。

 3人の意思を確認していないDSPメディアは、ペ・ヨンジュンの所属事務所キーイーストとハラが6日に契約するという推測報道など、メンバー流出報道に困惑している。取材の結果DSPメディアは、契約更新するかどうかに関して、各メンバーからこれといった話を聞けていないことが分かった。各メンバーが既に所属事務所を離れて独自に動いている、ということだ。

ユン・ソンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>