10月に結婚することを発表した俳優イン・ギョジンと女優ソ・イヒョンは13日夜に生放送された『セクションTV芸能通信』(MBC)に出演、結婚発表後初めてインタビューに応じた。
ソ・イヒョンは「知り合ったのは私が制服を着ていたとき。うちの学校の前で会って、一緒に帰りました。同じ予備校にも通いました」と打ち明けた。当時大学生だったイン・ギョジンと女子高生だったソ・イヒョンの出会いだ。
イン・ギョジンも知り合ってから12年たつことを認め「若いころから好きでした。『将来、君が僕と結婚してくれたら』と言いました」と告白した。
そして、焼き肉店でソ・イヒョンに「僕は君が大好きだ。君に対する信頼はとても大きい。僕は君と結婚したい」とプロポーズをしたという。
イン・ギョジンは「彼女はしばらく考えた後『後で話すから』言いました。そして3日間連絡がありませんでした。その3日間はすごく長く感じたのですが、それから『会いましょう』と連絡が来ました。一緒に過ごしてきた時間が長かったから信頼が少しずつ大きくなって、今に至ったのだと思います」とのろけた。
一方、ソ・イヒョンはイン・ギョジンのプロポーズについて「100点満点の100点」と評価した。