チョン・ソクウォン&ペク・チヨン、おのろけ結婚会見

チョン・ソクウォン&ペク・チヨン、おのろけ結婚会見

 チョン・ソクウォン(28)とペク・チヨン(37)が2日午後2時30分、シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル(ソウル市広津区)で結婚式に先駆け、記者会見を開き、心境を語った。

 ペク・チヨンは「ソクウォンさんはお付き合いをしながら、いろいろな面がある男性だと分かった。それが変わらなければ、結婚できると思っていたので、3年間交際をしていく中で、結婚を決意するのに、さほど悩まなかった。3年間で信頼感が高まったのが、決定的な理由になった」と説明した。

 チョン・ソクウォンは「番組などで見せる姿とは違うペク・チヨンさんの姿をたくさん知った。女性らしいし、両親、友人に対して献身的だし、僕にもよくしてくれた。僕にないものをたくさん補ってくれた。周りから“結婚するのか”という話が出たときも“今の感じなら、結婚したい”と言っていたが、その時がきた。これ以上、延ばしてはいけないと思った。一番重要なことはフィーリングだった。今とても幸せだし、一生懸命生きていきたい」と話した。

 現在妊娠4カ月のペク・チヨンは子どもについて「娘でも息子でも、どちらでもいいと思っていたけれど、ソクウォンさんにそっくりな息子だったらうれしい」とはにかんで笑った。

 子どもの胎児名は、二人は名前の最後の文字を取って、ヨンウォンだと明かした二人は家族計画も明かした。チョン・ソクウォンは「僕もそうだし、チヨンさんも3人兄弟なので、僕たちも3人ぐらいほしい」とし、ペク・チヨンも「わたしも3人ぐらいがいいと考えている」と同意した。

 また、新婚旅行はペク・チヨンが妊娠初期であるうえ、二人のスケジュールの都合により延期した。記者から、初夜は特別な計画があるのかと聞かれたペク・チヨンは「たぶん、どのように過ごしても特別な1日になると思う。たぶん、一緒に祝儀を計算するのでは」と答え、笑いを誘った。

イ・デドク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>