徴兵:規律違反4件RAIN、来週処分決定

徴兵:規律違反4件RAIN、来週処分決定

 兵役中の歌手RAIN(ピ)こと鄭智薫(チョン・ジフン)上等兵(31)が、公務で出張中に女優のキム・テヒさん(33)と会っていたことが軍の規律違反に当たるとして、懲罰員会で処分を受けることになった。

 韓国国防省報道官は3日、定例記者会見で「鄭智薫上等兵が外出したのは公務の出張で(新曲の)練習をするために出ていたもので、戻る過程で(キム・テヒとの)私的な接触があったは事実で、私的な接触は規定違反に当たる」と説明。「鄭上等兵が所属する大隊で来週懲罰委員会が開かれ、他の将兵との公平さを保つ措置になると思う。(外出中に)軍帽をかぶらなかったことと(部隊)復帰の際に3度私的接触などが規定違反になるようだ。現在まで把握している規律違反は4件」と伝えた。また処分の程度については「懲罰房にはならないと思う」とし、外出・外泊・休暇制限などの懲戒処分が与えられることを示唆した。

 今月1日に報じられたRAINとキム・テヒの交際報道は、RAINの規律違反とその処分にとどまらず、一般兵より多く休暇を取得できる芸能兵制度にまで批判が拡大している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>