2PM が日本武道館6DAYS大盛況にて終了

2PM
2PM が日本武道館6DAYS大盛況にて終了

 5月31日、東京・日本武道館で6日間行われた「アジアNo.1野獣アイドル」2PMの「日本武道館6DAYSライブ2PM LIVE 2012 “Six Beautiful Days”」が大盛況にて幕を閉じた。

 2PM史上初となったこの日本武道館6DAYSライブは、メンバー6人が各日程でソロパフォーマンスをするという構成。誰のソロの日かは当日発表されるということで、そのたびに歓声と拍手が沸き起こった。

 日本武道館 最終日となった31日、熱気に包まれる中メンバーが登場。会場に響き渡る大歓声の中、「Tired of waiting」や「HOT~Dance Break」などパワフルなダンスと歌で観客を引き付けた2PM。

 「2PM LIVE 2012 “Six Beautiful Days”最終日にようこそ! 半年ぶりの2PMのライブ、『Six Beautiful Days』は、僕たち6人が6日間、皆さんと一緒に美しい思い出、きれいな思い出を作って行きたいという気持ちを込めたタイトルです。特に、今回は僕のけがで皆さんにご心配をおかけして、すみませんでした。頑張りますのでよろしくお願いします!」と、ライブ直前にけがを負ったテギョンがあいさつすると、拍手と声援が上がった。

 2PMの日本デビュー曲「Take off」や人気楽曲「Hands Up」などで会場を盛り上げると、それぞれの個性が光るソロパフォーマンスに続いて、6月6日にリリースを控える最新楽曲「Beautiful」を披露。

 いすを使った「人魚ダンス」で話題となっている同曲は日本で初となる本人出演の韓国食品メーカーSEMPIO(センピョ) の韓国黒酢「フッチョ」TVCMとしてオンエアされ注目を浴びた。バラの花びらが武道館に舞い散る中、披露された新曲「Beautiful」に惜しみない拍手が贈られた。

 さらに新曲のカップリングのジュノ作曲「君がいれば」や、ミュージック・ビデオが「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012 (MTV VMAJ)」の最優秀グループビデオ賞にノミネートされている、「ネクタイダンス」の「I’m your man」などを含む17曲を披露し本編は終了。

 そしてアンコールではファンからメンバーへのサプライズプレゼントとして2PMのグループカラー“パールブラック”の風船が会場を埋め尽くす中、「Thank you」「Ultra Lover~Hands Up(Remix ver.)」を披露。

 「6日間、皆さんと一緒で楽しかったです。ビューティフルな思い出がたくさんできました。愛して下さってありがとうございました。僕たち一生懸命もっともっと頑張ります。応援して下さい」との感謝の言葉を伝え、ダブルアンコールの「Take off」で幕を閉じた。

 大盛況にて日本武道館6DAYSを終えた2PMは6月5日・6日に同公演の追加公演となる横浜アリーナ2DAYSを行う。チケットは完売しているが、両日Zepp Sapporo、Zepp DiverCity、Zepp Fukuokaで、またZepp Sapporoでは6日、同時生中継のライブ・ビューイングが行われる。

 一方、2011年日本初上陸し好評を博した「JYP Entertainment」の一大イベント「JYP NATION in Japan」が、2012年も国立代々木競技場第一体育館にて8月18日・19日に開催されることが決まった。

2PM が日本武道館6DAYS大盛況にて終了

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>