大手芸能プロ代表に性的暴行容疑

タレント志望の女性を暴行?

 人気グループSHINHWAのメンバー、チョンジンが所属するオープンワールド・エンターテインメントの代表が、性的暴行の疑いで警察で取り調べを受けていることが分かった。

 ソウル・江南警察署は、所属歌手やレッスン生、タレント志望者などに対し常習的なセクハラ(性的嫌がらせ)・性的暴行・特殊強姦(ごうかん)などをした疑いで同代表を逮捕、取り調べていることを11日、発表した。

 同署によると、この代表は同区清潭洞にある自身の芸能プロダクションのレッスン室などで、所属する歌手レッスン生や新人女優など女性5人に対し、常習的にセクハラや性的暴行を繰り返していた容疑が持たれている。

 被害に遭った女性たちは同署に対し「代表はレッスン生などに性的暴行を繰り返しただけでなく、プロダクション所属の男性タレントに女性たちを暴行するよう指示していた」と話しているという。

 同署は3月から代表に対する内偵捜査を開始、このほど逮捕状が出た。現在、まだ明らかになっていない犯行についても捜査し、容疑が固まり次第、拘置(逮捕後の身柄拘束)状を請求する予定だ。

 オープンワールド・エンターテインメントは韓国芸能界で韓流関連事業を主導しており、影響力が大きい大手芸能プロダクションとして知られている。チョンジンのほか、男性5人組アイドルグループ大国男児、X-5、俳優コ・ジュウォン、女優シン・ジスらも所属している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>