2PMが日本初レギュラー、4月からNHKハングル講座に出演

2PM
2PMが日本初レギュラー、4月からNHKハングル講座に出演

人気K-POPグループ2PMが、新年度4月から「テレビでハングル講座」(NHK Eテレ)に出演する。2月29日、NHKで初めての収録を行った2PMが、同日午後2時にNHK内で記者会見を行い「韓国語を楽しく勉強してくれればうれしい」と番組をPRした。

堀美佐主任プロデューサーは2PM起用について「最近はK-POPブームの影響で小中学生から、母子でハングルを学ぶという視聴者も増えている。2PMは日韓はもとよりアジアじゅうで人気で、10代から50代ぐらいまで幅広い層をとりこにしているので適任」とし、期待感を示した。2PMが全員そろって日本でレギュラー番組出演をするのは今回が初めてとなる。

2PMは同番組の初収録を行った感想として、「どうやればハングルを教えられるか悩んだが、楽しく収録できた」(チャンソン)「楽しかった。スキットドラマでやったが、普段やっているようにやった。演技は初めてで難しかったが、楽しかった」(ジュノ)「緊張したが楽しかった。2PMにこのような機会をくれてありがとうございます」などと語ったメンバー。

テギョンは「言葉の勉強はインプットでなくアウトプットという言葉があるが、カメラに向かってしゃべりかけたりするので、期待していることは多々ある。見るだけでなく、一緒に参加して、楽しんでもらえば、簡単にハングルが習得でき上達できると思う」と語った。

 優等生的に話すメンバーらだったが、ジュンスが地方出身であることに関連した質問に「標準語でやって、慣れてきたら少しずつ方言を小出しに」と話したり、韓国語が母国語でないニックンが勉強法について「最大限たくさん書いて、たくさん読んで、そういうふうにして勉強するほうがいい。そして2PMをもっと愛してもらえば上達は早くなると思う」と言って記者を笑わせるなど、2PMらしい楽しい言葉も聞かれた。

メンバー一人一人に「ファンに、覚えて言って欲しい言葉は」と聞くと、「モシッソヨ(カッコいい)。聞けば聞くほどうれしい言葉」(チャンソン)「言われれば言われるほどうれしい、トゥゴウォヨ(熱いです)」(ジュンス)「一番努力する歌手として認められたいので ハングケソ カジャンノリョクカヌンカス(韓国で最も努力する歌手)」(ウヨン)「言われれば言われるほどうれしいのは、コンソトゥコッカッケヨ(コンサートぜひ行きます)」(ジュノ)「個人的によく使うのですが、プジャデセヨ(お金持ちになりなさい)」(ニックン)「オッパ(お兄さん)と呼ばれたいです。女子限定ですが(笑)」(テギョン)と答えた。

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース