キム・ガヨン、プロゲーマーとの熱愛説を否定


 女優キム・ガヨン(36)が8歳年下の「ゲームの帝王」ことプロゲーマーのイム・ヨファン(28)=SKテレコム=との熱愛説を否定した。

 二人は親しげな姿で撮った写真がインターネット上で広まり、交際しているのではないかといううわさが流れた。イム・ヨファンがキム・ガヨンの肩を抱き、ほおにキスをするようなポーズを取っており、誤解を招いたというわけだ。

 キム・ガヨン側は6日、「親しい姉・弟のような関係」と熱愛説を一蹴(いっしゅう)した。

 同氏は「キム・ガヨンさんはとてもおおらかな性格で、親しい人たちと自然に仲むつまじいポーズで写真を撮る。ゲームがとても好きで、ゲームを通じて出会い、一緒に写真を撮ったようだ。イム・ヨンファンさんとは昨年、中国で行われたゲーム関連のイベントに同行して親しくなった」と説明した。

 ソウル市江南区ノンヒョン洞に位置する芸能人ゲーム団の事務所でよくゲームを楽しんでいるキム・ガヨンは、ここに立ち寄る有名ゲーマーたちと交流しているという。キム・ガヨンはマ・ジェユンなどほかのゲーマーたちとも親しいとのことだ。

 キム・ガヨンはエネックス芸能人ゲーム団の副団長を務めているほか、「十二之天2」で有名なゲーム会社アルトワーン(ALT1)の広報理事も務めている。

 1995年に22歳の若さで結婚したキム・ガヨンは娘を一人もうけたが、1998年に協議離婚。現在はドラマ『自鳴鼓』(SBS)に出演している。

キム・テウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>