徴兵:昨年3月に入隊したUP10TIONクン、椎間板ヘルニアのため依病除隊

写真提供=TOPメディア
▲ 写真提供=TOPメディア

 【NEWSIS】男性アイドルグループUP10TIONのメンバー、クン(本名ノ・スイル、28)が依病除隊(病気やけがにより予定より早く除隊すること)していたことが分かった。

 クンは最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ、「入隊後、服務中に腰の痛みを感じて軍の病院で治療を受けていた。軍医の所見により椎間板ヘルニアに関する除隊審議があり、その後依病除隊することになった」と打ち明けた。

◆【写真】UP10TION、ブルー&ホワイトで清涼美いっぱい

 クンは「現在は痛みがやわらいで体を動かすのもだいぶ楽になり、日常生活も送っている。適度な運動と脊柱管狭窄症関連の専門医による診療を、引き続き並行していく予定」と説明した。そして「きちんと治療も受け、さまざまな経験のための勉強もしながら元気に過ごしているので、HONEY10(UP10TIONのファン)の皆さんもあまり心配しないで、またお会いできるのを楽しみにしている」とコメントし、ファンたちを安心させた。

 なお、クンは昨年3月に現役兵として陸軍に入隊した。デビューのときから所属してきた芸能事務所TOPメディアとは、入隊前に専属契約が満了となった。

◆BTSジミンの父、修了式終えた息子の写真公開···「ARMYの愛のおかげ」

◆BTS・RMの胸に小隊長訓練兵章…Vは顔隠してもオーラ

◆コ・ウリム、基礎軍事訓練を終えた近況公開…「配属先でも楽しく」 敬礼

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース