防弾少年団JIN、またも早期昇進して兵長に 「メンバーたちの入隊、涙で前が見えない」

写真=Weverseの画面をキャプチャーしたもの
▲ 写真=Weverseの画面をキャプチャーしたもの

 【NEWSIS】兵役中の人気グループ防弾少年団(BTS)の最年長メンバー、JIN(本名キム・ソクジン)がまたしても早期昇進した。

 JINは4日、グローバル・ファン・コミュニティー・アプリ「Weverse」に「優れた軍生活でまた早期昇進して現在兵長キム・ソクジンです(重要)」とコメントした。これに先立ち、JINは特級戦士に抜てきされ、上等兵に早期昇進していた。

◆【写真】CBR訓練を終えた防弾少年団JINの様子公開

 JINは「いつの間にか僕が入隊してから1年という時間が過ぎた。まだ多くの時間が残っているけれど、それでもあと3分の1だけ過ごせば皆さんと一緒にいられると思うと、今からドキドキする」とワクワク感を示した。

 そして「うちのメンバーたちが入隊するみたいだけど…涙で前が見えない」としながらも、ハングルで笑いを表現し、メンバーたちの入隊を歓迎した。「時間が早く過ぎてメンバーたち、そしてARMY(防弾少年団のファン)の皆さんたちとよい時間を過ごしたい」ということだ。12月11日にRMとV、12日にはJIMINとJUNG KOOKがそれぞれ入隊する予定だ。

 この日はJINの誕生日でもあった。JINは「誕生日を祝って下さった皆さん、本当にありがとう。いつも誕生日にはライブ配信でARMYの皆さんと楽しんでいたのに、今年は残念ながらそうできず胸が痛い。たとえ体が一緒にいられなくても、心だけは皆さんと楽しい時間を過ごしていることを知っていてほしい」とコメントした。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>