【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JIMINとJUNG KOOKが来月そろって入隊し、助教として服務中のメンバー、JINと新兵教育隊で遭遇することになりそうだ。
あるメディアは30日、JIMINとJUNG KOOKが来月12日、現在JINが服務している陸軍第5歩兵師団新兵教育隊に入所し、訓練兵と助教として顔を合わせる可能性が高いと報じた。
JINはこれに先立ち、WINNERのYOONことカン・スンユンと訓練所で対面し、記念写真を撮影している。
防弾少年団は来月、メンバー全員が兵役に就くことになる見通しだ。最年長のJINが2022年12月に入隊してスタートを切り、J-HOPEは今年4月に入隊して助教として服務中。一方、SUGAは9月から社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として代替服務を開始した。RMとVが来月11日、JIMINとJUNG KOOKは翌12日に入所する。Vは陸軍首都防衛司令部特殊任務隊に志願したと報じられている。所属事務所BIGHIT MUSICは、入隊日時および場所については発言を控えており、「兵役の義務の履行を準備中」とだけ立場を表明した。
メンバーたちの入隊が近づき、2025年に計画されている完全体でのカムバックの可能性が高まっている。メンバー全員がすでにHYBE傘下のBIGHIT MUSICとの契約を更新している。