ヒョンビン「海兵隊写真集」日本で復刊…所属事務所「同意なかった。法的対応」

 【NEWSIS】俳優ヒョンビンの「海兵隊写真集」が日本で復刊する。しかし、ヒョンビン側は写真集出版に関して事前に何も伝えられていなかったとして法的対応を予告した。

 日本の各メディアは18日、ヒョンビンが海兵隊で兵役を務めていた時の姿を収めた写真集『ヒョンビン、海兵隊の日々』が来月7日に復刊すると報道した。

 この写真集は、2012年に『美しい男、ヒョンビンの海兵日記』というタイトルの電子書籍として韓国で出版されたものだ。その後、2014年に写真集として出版された(日本語タイトル『ヒョンビン、限界に挑む。-海兵隊入隊ドキュメンタリーBOOK-』)。しかし、当時の契約でもヒョンビン側は排除されていたという。ヒョンビン側は海兵隊広報などの公益目的を考慮して耐えたとのことだ。

ヒョンビン「海兵隊写真集」日本で復刊…所属事務所「同意なかった。法的対応」

 ところが、私的利益追求の性格を帯びた今回の写真集復刊に対しては、ヒョンビン側も傍観できないという考えだ。

 ヒョンビンの所属事務所VASTエンターテインメントは同日、NEWSISの取材に「写真集復刊に関する内容を共有できていない。海兵隊広報という公益目的のため撮影した写真で、特定の所が私益を得ようというのは問題だ。関連内容を検討して法的対応に出る」と明らかにした。

 ヒョンビンは最近、動画配信サービス「ネットフリックス」を通じて出演ドラマ『愛の不時着』が日本で話題を呼んでおり、新たな韓流スターとして人気急上昇中だ。一部では「第2のヨン様(ペ・ヨンジュン)」と呼ばれているほど熱狂的な人気を呼んでいる。

イ・ジェフン記者

◆【写真】ヒョンビン除隊、ファンの前で涙

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>