訃報:LADIES’ CODEクォン・リセさん23歳

 交通事故に遭ったLADIES’ CODEのメンバー、クォン・リセさん(23)が7日午前、この世を去った。LADIES’ CODEの所属事務所ポラリス・エンターテインメントは「リセが23歳という若さできょう午前10時10分ごろ、天国へ旅立った」と発表。

 所属事務所は「日本から駆け付けた両親、所属事務所の関係者たちがリセの最期をみとった。故ウンビに続き、またも悲しいお知らせをしなければならず、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちを禁じ得ない」とコメント。また「多くの方がメンバー2人の冥福を祈ってくださり、最も悲しんでいるほかのメンバーたちのためにも祈っていただけるよう願いしたい」と求めた。

 LADIES’ CODEは3日午前1時30分ごろ、大邱市内でのスケジュールを終えてソウルに戻る途中、京畿道竜仁市の嶺東高速道路新葛ジャンクション付近で、乗っていた車の後輪が外れ、路肩の防護壁に激突する事故に遭った。この事故でメンバーのコ・ウンビさんが死亡、ほかのメンバーもけがを負い、治療を受けている。クォン・リセさんは水原市内の病院に運ばれ、長時間にわたる手術を受けた。しかし、数日意識が戻らず、ついに帰らぬ人となった。クォン・リセさんの殯(ひん)所(出棺まで棺を安置する場所)がどこに設けられるかはまだ決まっていない。

 クォン・リセさん死亡の知らせを聞いたインターネットユーザーは「LADIES’ CODEのリセ、残念」「LADIES’ CODEのリセ、衝撃的だ」などの反応を見せた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • LADIES’ CODEのクォン・リセ

関連ニュース