結婚8年目「ミセス女優」ハン・ガインの活躍

結婚しても「理想のタイプ」、男性にロマン感じさせる女優

 ハン・ガインはこの映画のヒットでスターの仲間入りを果たし、映画・ドラマ・CMのオファー優先順位「ナンバーワン1」になった。ファンは当然、その活躍に期待したが、ハン・ガインはトップ女優としての活動よりも愛する1人の男性の妻になることを選び、05年4月26日にヨン・ジョンフンと結婚。

 結婚後はドラマ『新入社員 Super Rookie』(05年)でMBC演技大賞優秀演技賞を受賞、『Dr.ギャング』(06年)、『魔女ユヒ』(07年)と年に1本のペースで作品に出演したが、ハン・ガイン自身や共演した人気俳優たちの知名度を考えると視聴率が振るわず、同時間帯の他局ドラマと視聴率争いで完敗することが増えた。

 特に『魔女ユヒ』は視聴率が伸び悩んだ。その原因を当時の所属事務所が演出家と脚本家になすり付けたことから、逆にハン・ガインが視聴者に非難されることになり、3年間のブランクにつながってしまった。

 だが、その3年間にハン・ガインは心機一転。10年にはドラマ『赤と黒』でヒロインを演じ、視聴率では他局ドラマに勝てなかったものの、その作品性と安定した演技力が視聴者や評論家の間で評判を呼んで華麗なるカムバックを果たした。

 そして今年は映画『建築学概論』とドラマ『太陽を抱く月』が大ヒットし、ハン・ガインは04年時に劣らぬ人気を再び手にした。

 最近のインタビューでは「自分の容姿や演技力が比較されることが多くて傷付きましたが、演技で認められたいという気持ちよりも全体的な印象がいいと思って選んだ作品の方が視聴者や評論家からの反応も良く、それに伴う形で演技も褒めていただければとても幸せです」と語っている。

 長年ささやかれてきた演技力を疑問視する声を振り払い、新たな作品に向けて備えているハン・ガインは、演技を生業とする女優であるだけでなく、そのスケジュールの合間に家事もこなす結婚8年目の主婦であり、仕事と今後の出産・育児の間で悩む30代初めの普通の女性でもある。

 つらい経験を乗り越え、仕事と家庭を両立させようと全力を尽くすハン・ガインの今後の活躍に期待したい。

>そのほかの写真はこちら

http://ekr.chosunonline.com/svc/photoAlbum/photoalbum_view.html?photo_num=201210190002

イ・デドク記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 19

  • 結婚8年目「ミセス女優」ハン・ガインの活躍
  • 結婚8年目「ミセス女優」ハン・ガインの活躍
  • 結婚8年目「ミセス女優」ハン・ガインの活躍
  • 結婚8年目「ミセス女優」ハン・ガインの活躍
  • 結婚8年目「ミセス女優」ハン・ガインの活躍

関連ニュース