【NEWSIS】シンガーソングライターのイ・ジナが子育てと音楽活動を両立させている日常の一コマを動画で公開した。
イ・ジナは13日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「ソウル・ジャズ・フェスティバルの準備を一生懸命しているところです。23日に水辺のステージでお会いしましょう。ワクワクしています」と投稿した。そして、「こんな感じで母親になっていく途中」とも書いた。
同時に公開された動画のイ・ジナは、抱っこひもを使って娘を抱っこしたままキーボードの練習をしている。
イ・ジナは23日に開催される第18回ソウル・ジャズ・フェスティバルに「イ・ジナ・ジャズ・クァルテット」としてステージに立つ予定だ。
イ・ジナは2013年に1stオリジナルアルバム『見えないもの』でデビューした。2015年にはSBSテレビのサバイバル・オーディション番組『K-POP STAR シーズン4』に出演し、オリジナリティーあふれる音楽性で大きな注目を集めた。
そして、現在も多彩なジャンルにわたりゲーム音楽やCMソング、映画の音楽監督などで活躍している一方、ピアノ演奏の腕も高い評価を受けている。
2019年3月にピアニストのシン・ソンジンと結婚し、結婚6年目の昨年7月に長女を出産した。