チェ・ドンソク、前妻パク・ジユン相手の不倫訴訟棄却を不服として控訴

チェ・ドンソク、前妻パク・ジユン相手の不倫訴訟棄却を不服として控訴

 【NEWSIS】タレントのチェ・ドンソク(47)が、前妻パク・ジユン(46)を相手取って起こした不倫訴訟の一審結果を不服として控訴した。

 13日に法曹関係者が明らかにしたところによると、チェ・ドンソクは前日、パク・ジユンおよび不倫相手と目される男性A氏を相手取って起こした慰謝料請求訴訟の棄却判決を不服として控訴状を提出した。

【写真】 パク・チユン、生後100日の息子公開

 先に済州地裁家事訴訟2単独は先月27日、チェ・ドンソクがパク・ジユンとA氏を相手取って起こした不倫慰謝料請求訴訟、パク・ジユンがチェ・ドンソクと女性B氏を相手取って起こした同一の訴訟について、共に証拠不十分等を理由に棄却した。

 パク・ジユンとチェ・ドンソクはKBSのアナウンサー30期入社の同期で、2009年に結婚した。息子が1人、娘が1人いる。二人は結婚から14年を経た2023年10月に離婚を決定し、裁判所に離婚調停申請を行った。

 翌年6月、パク・ジユンがチェ・ドンソクとB氏を相手取って訴訟を起こし、チェ・ドンソクも対抗して同年9月にパク・ジユンとA氏を相手取って訴訟を提起した。裁判部は二つの事件を併合し、双方は「不正行為はなかった」と主張していた。

 不倫訴訟とは別途に進められている離婚訴訟の判決はまだ出ていない。本案訴訟の公判は4月に開かれる予定だ。

カン・ジュヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>