俳優チョン・ウヌさん(本名チョン・ドンジン)が亡くなったことが報じられた後、仲間たちから追悼の声が相次いでいる。
デザイナーのファン・ヨンロンは写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」にチョン・ウヌさんの写真を掲載し、「わたしが電話に出るべきだったのに、本当に知らなかった。本当にごめんね」と書き込んだ。さらに「もっと気を配るべきだったのに、とても申し訳なく思っているし、心から感謝している」とした上で「とても悲しい。必ず約束を守るよ。大好きだよ、バイバイ」と最後のあいさつをした。
【写真】 明るい笑顔のチョン・ウヌ…ドラマ『私の心キラキラ』に出席
ファン・ヨンロンは、生前のチョン・ウヌさんとやり取りしたメッセージ・アプリ「カカオトーク」の内容も公開した。当時、チョン・ウヌさんは「本当に世の中には虚言癖も多いし、詐欺師も多いね。僕が放送局のばかだったんだ」とした上で「誰かに傷つけられたこと、近づいてくる人になぐさめてもらおうと思った。本当に汚らわしい。どうしてそんな風に生きるのか」とコメントした。だが「それでもまだ信じてみようと思う」とした上で「勝つのは学生時代の成績で、耐えることが結局勝つということ」と伝えた。
チョン・ウヌさんはまた、「他人の力で一度耐えようとしたけれど、僕もまったく、4年も裏切られるなんてひどいよね」とした上で「男たちは本当に義理がない。10年以上兄貴・弟分の仲だったのに」という言葉も残した。
故人は10日、すでに亡くなっている香港の俳優レスリー・チャンさん、英国の歌手エイミー・ワインハウスさんの写真を自分の写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に掲載し、「恋しくて、うらやましくて、名残惜しくて。PIR BG」というコメントを書き込んだ。チョン・ウヌさんの死後、「PIR BG」を逆から読むと「Good Bye, Rest In Peace」という意味になる、という解釈が出ている。
チョン・ウヌさんは11日、39歳の若さで突然この世を去った。死因は発表されていない。殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)は京畿道金浦市のニュー高麗病院葬儀場に設けられた。出棺は13日昼12時の予定。