【NEWSIS】ボーイズグループZEROBASEONEのメンバー、ソク・マシューとパク・ゴヌクがWAKEONEから再出発する。
WAKEONEは9日、「ソク・マシューとパク・ゴヌクを迎え入れて専属契約を結んだ」「二人の今後の活動方向と成長の可能性を深く検討しつつ、コンセンサスと信頼を基に契約を結んだ」と明かした。
【写真】 ZEROBASEONE、レザージャケット&デニムで素敵な彼氏コーデ=2025 SBS歌謡大典
これでソク・マシューとパク・ゴヌクは、元の所属事務所であるMNHエンターテインメントとJellyfishエンターテインメントを離れ、WAKEONEと共に歩むことになる。
WAKEONEは「今回の専属契約は、以前の所属事務所と相互協議を行った上で、アーティストの未来のためのコンセンサスに基づいて実現した」と説明した。
さらに「ソク・マシューとパク・ゴヌクを新たな仲間として迎え入れることになり、非常に嬉しく思う」「二人が、より安定的な環境で力を伸ばし、長期的なキャリア成長を続けられるように全幅の支援を惜しまない」とコメントした。
ソク・マシューとパク・ゴヌクは2023年にMnetのオーディション番組『BOYS PLANET』でそれぞれ3位、5位になり、ZEROBASEONEのメンバーとしてデビューした。
ZEROBASEONEは当初、活動期間2年6カ月のプロジェクトグループだったが、昨年12月にメンバー9人全員が完全体での「活動2カ月延長」に合意した。2カ月の延長合意に伴い、ZEROBASEONEは3月まで活動を続け、ワールドツアーのアンコールコンサートと新譜での活動を行う。