【NEWSIS】元サッカー選手の李同国(イ・ドングク)が息子シアン君と撮った写真が公開された。
李同国の妻イ・スジンさんは22日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「父親は伝説的なサッカー選手で、息子はそんな父親を尊敬し、近づきたいと思っている」とコメント。さらに「娘が多いことも十分にありがたく幸せだったけれど、父親と息子、こういうツーショットも一度くらい夢見てきたことは秘密じゃない」と書き込んだ。
また「サッカー選手の道がどれほど険しいものか知っているので、寝ている姿を見るだけでも胸が痛くなる父親。テバク(胎児名)、いつの間にこんなに大きくなっちゃったの。最近は一日一日が名残惜しい。ゆっくり大きくなろう」と伝えた。
公開された写真を見ると、李同国とシアン君はスーツを着て並んで座り、さまざまなポーズを取っている。最後の写真には、肩を寄せ合い、明るい笑顔を浮かべている父子の穏やかな瞬間が収められている。
李同国は2005年に元ミス・コリアのイ・スジンさんと結婚し、娘が4人、息子が1人いる。
夫妻は子どもたちとバラエティー番組『スーパーマンが帰ってきた』(KBS第2)に出演し、人気を集めた。テバクという愛称で知られるシアン君は昨年、米メジャーリーグ・サッカー所属のチーム、ロサンゼルス・ギャラクシーのユースチームに入団した。