【Pickcon】KITZプレミアム・ショートフォーム・ドラマ『ワインドアップ』(ピョン・ジェチョル脚本、キム・ソンホ演出)でNCTジェノ&ジェミンが見せた演技が好評を博している。
ジェノとジェミンが出演する『ワインドアップ』は、ストライクを投げられない高校生投手と、マネージャーを買って出る転校生の、輝かしく純粋な友情を描いたスポーツ成長ドラマ。
【写真】 少年から大人の男へ…NCT DREAM、5thアルバムで音楽活動展開
このドラマでジェノは、中学MVPとなり将来を期待されたものの、突然生じた「イップス」の症状によりストライクが投げられなくなった投手ウジン役を、ジェミンは突然ウジンの前に現れてマネージャーを買って出る中学野球部のバッター出身テヒ役を務めた。
しかもジェノとジェミンは、制服や野球のユニフォームなど劇中のファッションを完ぺきに着こなしたビジュアルでキャラクターとの高いシンクロ率を見せつけたのはもちろん、グループ活動を通じて長年積み上げてきた相性を基に、キャラクターの関係を自然に形成し、作品全体に生き生きとした躍動感を吹き込んだ。
ジェノとジェミンの活躍に後押しされ、『ワインドアップ』は1月16日の配信開始からわずか2日で累積再生数300万回を記録したのに続き、21日午前9時現在の累積再生数は500万回を突破。KITZアプリ内の全ランキングで1位を占めるなど、爆発的な人気を実感させている。