【NEWSIS】俳優キム・ウビン(36)とシン・ミナ(41)が新婚旅行に出掛けた。
所属事務所AMエンターテインメントは6日、「夫妻は新婚旅行でスペインに向かった。私生活に関することなので、詳しい日程を申し上げるのは難しい」と発表した。
【写真】 キム・ウビン&シン・ミナ 結婚式の写真初公開「ロマンチックそのもの」
二人は12月20日に結婚した。2015年から交際を始めて10年目でゴールインし、挙式当日に3億ウォン(約3247万円)を寄付した。式ではキム・ウビンと親しい俳優イ・グァンスが司会を、僧侶の法輪師が結婚後の人生訓などを諭す主礼を務めた。法輪師は、キム・ウビンが鼻咽頭がんで闘病していた当時、大きな支えになった人物で、そこから縁が続いていたという。さらに歌手Car, the gardenがウエディングシンガーを務めた。
昨年、キム・ウビンはNETFLIXシリーズ『魔法のランプにお願い』で、シン・ミナは『悪縁』で活躍した。今年はそれぞれtvN『ギフト』とDisney+『再婚承認を要求します』で視聴者と対面する予定だ。