キム・ソニョンYTNアナ「ペク・ソンムンは最高の夫…悲しいけど天国で幸せに」

キム・ソニョンYTNアナ「ペク・ソンムンは最高の夫…悲しいけど天国で幸せに」

 【NEWSIS】YTNのキャスターを務めるキム・ソニョン・アナウンサーが、闘病の末、副鼻腔がんにより亡くなった夫ペク・ソンムン弁護士をしのび、感謝の気持ちを伝えた。

 キム・ソニョン・アナウンサーは4日、ペク・ソンムン弁護士の交流サイト(SNS)アカウントに「夫ペク・ソンムンの葬儀に温かいお言葉を寄せてくださったことに対し、深く感謝申し上げます」という文と故人の墓の写真を掲載した。

【写真】 キム・ソニョンYTNアナ、故ペク・ソンムン弁護士と仏パリで撮った写真公開「結婚10周年にまたパリに行こうと約束していたのに…」

 そして、「多くの方々の温かいお言葉のおかげで、夫を見送った慌ただしさの中、心が慰められました。夫は10月の最後の日、大好きだったプロ野球チームLGツインズが優勝した日に息を引き取りました」とつづった。

 その上で、「秋空が高く青い日、(京畿道竜仁市)竜仁公園の片隅の、日差しが暖かく当たる所で永遠の眠りにつきました。夫は生前、親しい方々が立ち寄って行きやすい所で眠りたいと言っていました。その望み通り、時折立ち寄って夫のことを思い出していただければ幸いです」と書いた。

 キム・ソニョン・アナウンサーは最後に、「私にとっては最高の夫であり、多くの方々に愛される番組コメンテーターであり、すてきな弁護士でした。夫の短い生涯と病魔による苦痛の時間は悲痛ですが、立派な足跡を残して家族と同僚、友人たちの愛をいただいて逝き、天国で幸せになると信じています」と述べた。

 ペク・ソンムン弁護士は昨年、副鼻腔がんと診断されて闘病していたが、先月31日、盆唐ソウル大学病院で死去した。52歳だった。

 生前は刑事専門弁護士として活動し、『ニュースファイター』(MBN)や『事件班長』(JTBC)などさまざまなニュースや時事教養番組にパネラー・コメンテーターとして出演した。

 ペク・ソンムン弁護士とキム・ソニョン・アナウンサーは2019年11月に結婚した。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース