【NEWSIS】女優キム・スミさんが亡くなって1年たった。
キム・スミさんは昨年10月25日午前、心停止状態でソウル聖母病院に搬送されたが、75歳で亡くなった。死因は高血糖ショックによる心停止だった。
【写真】シン・ヒョンジュン、キム・スミさん弔問後にあふれる涙
1970年にMBC公開採用タレントとしてデビューしたキム・スミさんは、1980年から放送された長寿ドラマ『田園日記』で「イルヨン母さん」役を演じ、「国民の母さん」と呼ばれた。
キム・スミさんは独特の親しみやすいトークに人間味あふれる演技、そして卓越した料理の腕前で、さまざまなバラエティー番組でも人気者だった。
キム・スミさんの遺作は、普段から「息子」と呼んで特に仲の良かった俳優シン・ヒョンジュンと共演した映画『鬼神警察』=原題=だ。シン・ヒョンジュンは25日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「愛しています、お母さん。とても会いたいです」というメッセージとキム・スミさんの遺影をアップロードし、故人をしのんだ。
キム・スミさんは嫁の女優ソ・ヒョリムとも仲がいいことで有名だった。2017年のMBCドラマ『今日、妻やめます~偽りの家族~』で親子役を演じた縁で、キム・スミさんの息子チョン・ミョンホさんとソ・ヒョリムが2019年に結婚した。