訃報:元プロ野球選手・趙用勲さん37歳、ライブ配信中に転落死…視聴者が通報

訃報:元プロ野球選手・趙用勲さん37歳、ライブ配信中に転落死…視聴者が通報

 【NEWSIS】元プロ野球選手の趙用勲(チョ・ヨンフン)さんが京畿道富川市内のマンションの屋上から転落し、死亡した。享年37歳。

 富川遠美警察署などが17日発表したところによると、この日午後6時24分ごろ、富川市遠美区内のマンションの屋上から趙用勲さんが転落したと通報があったという。現場に出動した消防隊員はその場で死亡を確認し、警察に遺体を引き渡した。

 趙用勲さんは最近、ユーチューバーとして活動しており、現場となったマンションでユーチューブのライブ配信をしていたときに屋上から転落し、これを見ていた視聴者たちが通報したという。

 趙用勲さんは以前、現代ユニコーンズやネクセン・ヒーローズ(現キウム・ヒーローズ)などで活躍し、韓国代表に選ばれたこともある。

 警察の関係者は「犯罪との関連はないものと見て、詳しい経緯を調べている」と話している。

なお、元プロ野球選手の趙用勲さんは今月7日、「趙用勲 本当に申し訳ありません」というタイトルのライブ配信を行った(写真=ユーチューブ・チャンネル「趙用勲のように」の画面をキャプチャーしたもの)。
▲ なお、元プロ野球選手の趙用勲さんは今月7日、「趙用勲 本当に申し訳ありません」というタイトルのライブ配信を行った(写真=ユーチューブ・チャンネル「趙用勲のように」の画面をキャプチャーしたもの)。
チョン・イルヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース