宿泊代金が5万ウォンから107万ウォンに…JINの公演を控え周辺ホテルでぼったくり騒動

JIN
宿泊代金が5万ウォンから107万ウォンに…JINの公演を控え周辺ホテルでぼったくり騒動

 【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JINのソロコンサート開催のニュースが伝えられたのを受け、仁川一帯の一部宿泊施設が宿泊代金を普段のおよそ20倍に引き上げ、物議をかもしている。

 JINは今月31日と来月1日の両日、仁川市弥鄒忽区にある仁川文鶴競技場でソロコンサートのアンコール公演を開催する。コンサート開催のニュースが報じられた後、宿泊代金が急激に引き上げられたという情報がインターネット上にアップされ、批判の声が相次いでいる。

【写真】防弾少年団JIN、カリスマあふれるブラック&ホワイト・コーデ

 あるオンライン・コミュニティには「防弾少年団JINのコンサートに関する告知後、価格を20倍に引き上げ、キャンセルを通知する電話をしてきた宿泊施設」というタイトルのコメントが投稿された。

 作成者Aさんは「予約が確定した宿泊先から、価格が間違っていたとして、キャンセルを要請する電話を受けた」とした上で「名節(中秋節や旧正月)でも8万ウォン(約8480円)だった宿泊施設が、107万ウォン(約11万3400円)に変わった」と主張した。

 Aさんは割引クーポンを使用して、5万3000ウォン(約5620円)で予約したと打ち明け、決済内訳や予約確定メールも公開した。それによると、この宿泊施設はJINのコンサートのスケジュールが発表された後、料金を急激に引き上げたものとみられる。

 Aさんは「コンサートに関する告知後、一部の宿泊施設が価格を人為的に引き上げ、もうけようとしているようだ」と指摘した。

 騒動が大きくなり、該当の宿泊施設は代金を30万ウォン(約3万1800円)台に調整した、という主張もある。しかし、それでも普段に比べ2-3倍以上高い金額だという指摘が相次いでいる。

 ファンたちは、宿泊施設の過度な料金引き上げに怒りをあらわにした。インターネット上では「消費者保護院に通報しなければならない」「海外のファンたちが知らずに予約してしまいそうだ」「宿泊施設の等級を見ても、あの価格はあり得ない」など、批判が殺到している。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース