「わたしはまだ青春」 84歳カン・ブジャ、生放送で「春の日は過ぎゆく」熱唱

「わたしはまだ青春」 84歳カン・ブジャ、生放送で「春の日は過ぎゆく」熱唱

 【NEWSIS】女優カン・ブジャ(84)が近況を伝えた。

 カン・ブジャは3日に生放送されたKBS第1の情報番組『朝の広場』1万回特番に出演した。

【写真】銀冠文化勲章受勲した俳優シン・グとカン・ブジャ

 俳優キム・ソンファン、歌手キム・ヨンジャに支えられながらステージに立ったカン・ブジャは「世界的に見ても、放送1万回はなかなかないはずだ。視聴者や国民の皆さんのおかげ」とした上で「1万回を経て、2万回、3万回とずっと続くよう願っている。おめでとう」とあいさつした。

 カン・ブジャはこの日、「春の日は過ぎゆく」を熱唱し、多くの人を感動させた。体調を考慮し、いすに座って歌ったけれど、声は力強かった。カン・ブジャは「わたしはまだ青春」とした上で「青春を返してほしいとは言いたくない」と語った。

 なお、カン・ブジャは1962年にKBS第2期タレントとしてデビューした。1957年に俳優イ・ムグォン(87)と結婚し、息子が一人、娘が一人いる。舞台『実家の母と2泊3日』に出演している。

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース