【NEWSIS】女優コ・ヒョンジョンが若いころの写真を公開した。
コ・ヒョンジョンは24日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「実家にあった、本当に昔の写真」と書き込み、写真を1枚アップロードした。
写真にはコ・ヒョンジョンの若いころの姿が写っている。コ・ヒョンジョンは黒いドレスを着ていて、カメラに向かってほほ笑んでいる。
コ・ヒョンジョンならではのオーラと、シミ一つなく透き通るような肌に感嘆の声が上がっている。若いころの写真でまだ幼さも残るが、その顔立ちは今も変わらない。
コ・ヒョンジョンは1989年のミス・コリア選抜大会で「善(2位)」に選ばれ、芸能界にデビューした。そして、1995年のSBSテレビドラマ『砂時計』が大ヒットし、一躍スター女優になった。
現在、SBSテレビの金土ドラマ『カマキリ』=原題『カマキリ:殺人者の外出』に出演中のコ・ヒョンジョン。このドラマは、連続殺人犯の母親と刑事の息子の協力捜査を描いた濃密な犯罪サスペンスだ。毎週金曜日夜9時50分と土曜日夜10時から放送されている。
映画『火車 HELPLESS』のピョン・ヨンジュ監督と、『ソウルの春』の脚本家イ・ヨンジョンがタッグを組んだ作品で、連続殺人犯の母親役コ・ヒョンジョンと刑事になった息子役チャン・ドンユンによる、これまでのイメージを打ち破る演技に注目だ。