防弾少年団V、大谷翔平とのビッグな2ショットが話題…ドジャース戦で始球式に登場

写真=X(旧ツイッター)より
▲ 写真=X(旧ツイッター)より

 人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、V(本名キム・テヒョン)と米大リーグのロサンゼルス・ドジャースに所属するスーパースター、大谷翔平が対面した。

 Vは25日、米国カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャース対シンシナティ・レッズの試合で、始球式に登場。

【写真】 防弾少年団V、幼少時代のキュートな写真公開

 ドジャースの白いユニフォームにデニムのパンツを合わせたVはこの日、始球式を前に大谷翔平と会い、記念撮影をした。二人はうれしそうにハグし、あいさつした。

 大リーグ事務局はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)公式アカウントを通じ、二人の姿を収めた写真をシェアした。Vと大谷翔平のツーショットが公開されるやいなや、世界中のファンたちが「最高と最高の出会い」と熱狂的な反応を示した。

 これに先立ち、ドジャースは18日、X(旧ツイッター)の公式アカウントに「ARMY(防弾少年団のファン)、準備できましたか?」というコメントを書き込み、Vが始球式に登場することを伝えた。

 Vの始球式のニュースが伝えられると、該当の試合のチケット予約サイトはアクセスが集中し、一時システム障害が発生したという。始球式のニュースを伝える投稿は、およそ6時間で閲覧数が170万件を超えるほど話題を呼んだ。投稿のシェアもおよそ3万件に達した。

 なお、ドジャースは最近、相次いで韓国のスターを始球式に招待している。Vに続いて27日には、最近米メジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルスFCに移籍したソン・フンミンが始球式に登場する。

◆【写真】「勝利の妖精」になったBTSのV、野球のユニフォームもすごくよく似合う

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>