農心の辛ラーメンが世界的なアニメ作品と相次いでコラボし、Kフードの代表走者としての立ち位置を確固たるものにしている。
関連業界が22日発表したところによると、辛ラーメンはNetflixのアニメ映画『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』に続き、日本で配信されたDisney+のアニメ作品『BULLET/BULLET(バレット/バレット)』にも登場したという。
▶『KPOPガールズ!デーモン・ハンターズ』の「ゴールデン」、ビルボードの「HOT100」1位
今回の『BULLET/BULLET』とのコラボは、演出を手掛けた朴性厚(パク・ソンフ)監督が辛ラーメン好きということで、直接商品に関するアイデアを出し、実現した。朴性厚監督の要請を受け、農心日本法人の農心ジャパンは辛ラーメンの商標を使用することを許可した。
農心は作品の公開に合わせ、20日から日本でソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を活用したイベントを実施している。今回のコラボキャンペーンでは、参加者の中から抽選で20人にアニメのオリジナルグッズや辛ラーメンセットを贈呈する。
これに先立ち、農心は『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』とのコラボを正式に発表していた。
農心は今月末から辛ラーメンやセウカン(韓国版えびせん)、新商品の辛ラーメン・トゥーンバに劇中のキャラクターのパッケージを採用した商品をグローバル市場で順次売り出す。