NewJeansを生んだADORのトップ交代、新代表にイ・ドギョン氏 「レーベルとしての運営を本格化するため」

写真提供=ADOR
▲ 写真提供=ADOR

 【NEWSIS】HYBEミュージックグループ傘下のレーベルADORが20日、イ・ドギョン副代表を新代表取締役に選任した。

 ADORは同氏を新代表取締役に選任した理由について「アルバムや公演など、アーティスト活動の企画およびマネジメントを行うレーベルとしての運営を本格化するため」と説明した。

【写真】 専属契約めぐる争いの調停期日迎えたNewJeans…ミンジとダニエルが出席

 ADORは昨年8月、組織および経営の正常化のため、人事管理の専門家であるキム・ジュヨン氏を代表取締役に選任した。

 ADORの理事会は当初の目標が達成されたと判断し、所属アーティストの活動支援と事業推進が可能な運営体制に移行するため、レーベル経営の実務に精通したイ・ドギョン氏の新代表取締役選任を決定した。

 イ・ドギョン氏は2019年にHYBEに合流し、全社ビジョンおよび事業戦略を策定し、さまざまな新規事業を進めてきた。

 ADORは「イ・ドギョン新代表取締役の選任により、アーティストの活動を直ちに支援する体制と高度化された人材構造を整えることになった」とコメントした。

 現在、ADORには女性アイドルグループNewJeansが所属している。ADORは今年6月に次世代を担う男性アイドルグループのメンバーを募集する「ADOR BOYS GLOBAL AUDITION 2025」を開催し、新規アーティストの制作準備を進めている。

カン・ジュヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース