防弾少年団V、不眠症を告白 「雑念が多くて…再入隊したら10時にちゃんと眠れそう」

防弾少年団V、不眠症を告白 「雑念が多くて…再入隊したら10時にちゃんと眠れそう」

 人気グループ防弾少年団(BTS)のVが不眠症を告白した。

 ユーチューブ・チャンネル「W KOREA」を通じて11日、Vのインタビュー動画が配信された。Vは「不眠症に効果的な栄養剤を飲んでいる」と打ち明け、注目を集めた。

【写真】 防弾少年団V、「W KOREA」で見せた圧倒的ビジュアル

 Vは「兵役中は10時に消灯してすぐに眠っていたのに、除隊(予備役へ転役)後は自由になって寝るのが遅くなった。それを防ごうとメラトニンを飲んでいる」と説明したV。その上で「再入隊してまた10時に寝ろと言われたら、ちゃんと眠れそう。だけど社会に出てきて眠れないことを考えると、ただ寝ないだけだ」と伝えた。

 Vは「(寝る前に)目を閉じて何も考えないようにしているけど、雑念が多い。『サイに心臓を刺されたらどうなるんだろう。1秒で死んじゃうのか? 10秒くらいは耐えられるのかな』と考えたりする」と説明した。

防弾少年団V、不眠症を告白 「雑念が多くて…再入隊したら10時にちゃんと眠れそう」

 Vが所属する防弾少年団は兵役による空白期を終え、来春の完全体での音楽活動再開に向けて準備している。

 リーダーのRMは、除隊記念の完全体でのライブ配信で「7月から本格的に集まって音楽作業に集中するつもりだ。来春グループでアルバムを発表するのを皮切りに、ワールドツアーを予定している」と語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>