【NEWSIS】俳優アン・ジェウクが李在明(イ・ジェミョン)大統領をはじめ、政財界の大物たちと同席した。
芸能関係者が12日語ったところによると、アン・ジェウクは、李在明大統領が来韓したベトナムのトー・ラム共産党書記長を招待して前日青瓦台迎賓館で開催した夕食会に出席したという。
【写真】 さすがスター、余裕あるアン・ジェウク=KBS演技大賞
この日、夕食会には李在明大統領夫妻をはじめ、大韓商工会議所会頭でもあるSKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長、そして現代自動車グループの鄭義宣(チョン・ウィソン)会長、LGグループの具光謨(ク・グァンモ)会長、ロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン)=日本名:重光昭夫=会長ら、ベトナムに進出した大企業の総帥たちも出席した。
また、過去にサッカー・ベトナム代表を率い、ベトナム政府から労働勲章・感謝勲章を授与された朴恒緒(パク・ハンソ)監督、小説『ああ! ホーチミン』の出版を控えている作家ファン・インギョン、リーグ・オブ・レジェンド・チャンピオンズ・コリア(LCK)初の外国人選手である、ベトナム出身のゲーマーLazyFeelことトラン・バオ・ミンらが会場に姿を見せた。
アン・ジェウクはベトナムで大人気を集めたスターとして、夕食会に出席した。アン・ジェウクは韓流ブームのスタート地点の一つと言えるドラマ『星に願いを』(1997)などを通じ、ベトナムをはじめ東南アジアで「元祖韓流スター」として通じている。
李在明大統領と同じテーブルについたアン・ジェウクは、すっきりした紺色のスーツ姿で、終始真剣な表情で夕食会に臨んだ。また、アン・ジェウクの姿がMBCなど放送局の中継画面に登場し、目を引いた。
なお、アン・ジェウクは最近終了したドラマ『トクスリ5兄弟をお願い!』(KBS第2)に出演した。このドラマでホテル・グループの会長役を演じたことから、一部の視聴者は今回の夕食会の様子を見て、ドラマのシーンかと思ったという。