「そんなに世の中が嫌だったのか」 ソン・ヨンギュさん訃報受け、俳優仲間から追悼の声相次ぐ

「そんなに世の中が嫌だったのか」 ソン・ヨンギュさん訃報受け、俳優仲間から追悼の声相次ぐ

 【NEWSIS】俳優ソン・ヨンギュさん(55)が永眠した。

 出棺は6日午前7時30分、京畿道竜仁市内にあるダボス病院葬儀場で厳かに執り行われた。故人はハムベク山追慕公園に埋葬される。

【写真】 ソン・ヨンギュさんの殯所前に並ぶ供花

 なお、ソン・ヨンギュさんは4日午前8時ごろ、京畿道竜仁市処仁区に止められていた車の中でぐったりしているのを発見された。知人が確認し、警察に通報した。他殺が疑われる点はなく、遺書も見つかっていない。先月道路交通法違反(飲酒運転)の罪で書類送検されてから十日目のことだ。

 俳優仲間たちから追悼の声が相次いでいる。イ・ジョンヒョクは「むなしい…そんなに世の中が嫌だったのか。意気地がなくてがっかりだよ。本当に、こんなことするなんて思わなかった」「僕のことかわいがってくれていたのに…ゆっくり休んで」「ソウル芸大演劇科89年入学の先輩。ゴルフが得意だと言いながら、僕に勝てなかったくせに…もう一度プレーしなきゃいけないのに…約束したのに」と切ない気持ちを伝えた。一方、イ・ジェヨンは「家長として、生活していく上でどれほど肩の荷が重かったのか、見当がつく。共感できるからこそ、彼を送り出さなければならないなんて胸が痛む」と哀悼の意を表した。そのほかにもチョン・テウ、リュ・スンス、イム・セミ、チャン・ヒョクチン、パク・ジュヒョンらが追悼のコメントを寄せた。

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース