【NEWSIS】ガールズグループaespa(エスパ)が11カ月ぶりにニューアルバムをリリースすることが分かった。所属事務所SMエンターテインメントが4日に明らかにした。
同事務所によると、aespaは9月5日午後1時、6thミニアルバム『Rich Man(リッチマン)』をリリースするとのことだ。アルバムでの新曲は昨年10月にリリースした5thミニアルバム『Whiplash(ウィプラッシュ)』以来だ。
【写真】 aespa、強烈な「Armageddon」のステージ
今回のアルバム『Rich Man』には同名のリード曲をはじめ、計6曲が収録される。6月に発売したシングル『Dirty Work(ダーティワーク)』とはまた違ったカラーになるという。
4日0時、交流サイト(SNS)で公開された『Rich Man』イントロ映像は3Dで表現されたギターのグラフィックを通じて今回のアルバムのビジュアル・コンセプトを暗示している。
そして、「I am enough as I am, I am a “Rich Man”(今のままの私で十分。私こそ『Rich Man』)というキャッチ・フレーズも伝えた。
同事務所は「今回のアルバムは、先に言及されたキャッチ・フレーズのように、従来の通念的意味での『リッチマン』ではなく、自分にしかない独自のエネルギーとパワーに満ちたaespaならではの『リッチマン』を新たに定義し、いっそう明確になった個性と音楽のカラーを披露するだろう」と予告した。