取締役の不倫疑惑浮上のJDBエンタ、突然子会社所属のガールズグループやバンドとの契約解除

写真提供=EFGミュージック
▲ 写真提供=EFGミュージック

 【NEWSIS】お笑いタレントのキム・ジュノが所属しているJDBエンターテインメントの代表取締役A氏をめぐる不倫疑惑が浮上する中、同社の子会社であるEFGミュージックが所属ガールズグループ「IHOTEU」との専属契約を突然解除した。

 業界関係者が17日に語ったところによると、EFGミュージックは最近、ソーシャルメディアの公式アカウントを通じて「メンバーのミナがIHOTEUの活動をやめることになった。ネギとアムは今後も活動を続ける予定」と発表したという。

 だが、すぐさま「IHOTEUは本日付で当社との専属契約が解除された」とし、ミナだけでなく残りのメンバー二人とも契約が終了したと説明した。

 今後、IHOTEUは事実上、解散の手続きを踏むものとみられる。このグループは「地下アイドル」に分類され、一部のマニア層を抱え、ソウル・弘大エリアと日本を行き来しながら活動してきた。

 さらにEFGミュージックは、ライブアイドルNANAとも専属契約を解除し、バンドHIJKとの専属契約も終了した。同社主催で予定されていたライブ公演も白紙になった。

 なお、JDBエンターテインメントの代表取締役A氏は最近、ガールズグループのメンバーと不適切な関係を持ったことが発覚した。A氏は子どもが二人いる既婚者だ。A氏はガールズグループのメンバーとの関係を認め、代表取締役を退任した。

 JDBエンターテインメントは「最近浮上した事案について、事実関係を細かく確認しているところ。当事者は辞任の意向を伝えてきた。今回の件でご心配をおかけし、心からおわび申し上げる」とコメントした。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース