【NEWSIS】グローバル・スーパー・グループBTS(防弾少年団)のメンバー、JIN(ジン)=本名:キム・ソクジン=が詐欺にあったことがあると打ち明けた。
これは、アメリカの芸能誌「VANITY FAIR(ヴァニティ・フェア)」のユーチューブ・チャンネルが11日に公開したJINのインタビュー動画で明らかになったものだ。
【写真】「純白のプリンス」BTSジン…気品漂う「ほっぺハート」
同誌のウソ発見器インタビューを控えたJINは「こんなに重いムードで撮影するのは初めてなので緊張しています」「僕は人をあまり信じません。人をあまり信じないからだまされにくいんです」と語った。
そして、実際に詐欺に遭ったことがあると言った。「ゲーム中にアイテム詐欺に何回か遭いました。すごくたくさんゲームをしてきましたが、いろいろなゲームで詐欺に遭いました」「お金を払ってアイテムを購入したのに、相手に『オレは金だけもらって逃げる』と言われてしまい、逃げられました」と説明した。この言葉に対して、ウソ発見器は「本当」と判定した。
また、「自身が誰かに『詐欺』だと誤解された経験もあるか」という質問に、JINは「昔、1回あった気がします」と答えた。「僕がスマートフォンをなくしてしまって、(スマホを借りて電話をかけて)自分の名前を言ったら、『この番号は違う』と言われて切られてしまったことがあります」と言いながらも、「僕は自分の物をあまりなくしません」と語った。